Blog ブログ

エアコン交換工事

取手市のお客様 エアコン交換工事に伴い、専用コンセントが無かった為、そちらも増設しました。1階の分電盤から専用回路で2階のエアコン用コンセントを隠蔽配管で増設しました。その際、分電盤も交換しました。
エアコンは三菱6畳を取り付けました。既存の配管が劣化していた為、今回は外側の配管カバーもすべて取り付けました。

守谷市のお客様 シャープ6畳用エアコン交換工事をしました。
既存のエアコンは屋根置きでしたが、お客様のご希望で1階に置きたいとの事でしたので、室外機を1階に設置しました。
既存のエアコンは、部屋内の他のコンセントから分岐でしたので、1階のブレーカーから専用回路でエアコン専用コンセントを増設しました。

つくばみらい市のお客様 必要なくなったエアコンの撤去工事をしました。
配管の穴は専用キャップで塞ぎました。

つくばみらい市のお客様 ダイキン20畳お掃除機能付きエアコン交換工事をしました。100Vから200Vに分電盤で電圧切替をし、専用コンセントを交換しました。
エアコンには100V対応200V対応と種類によって異なります。
それぞれに合うものではないと取り付けが出来ません。
電圧切替なども承っております。コンセントの○○Vと書いてある物や、コンセントの形状で判断出来る事もありますが、ご自宅のコンセントが何に対応しているかわからないなどありましたら、ぜひご連絡下さいね(*^-^*)