Blog ブログ

浴室換気乾燥暖房機

最近では浴室換気乾燥暖房器がついているご家庭も多いと思います。
浴室換気乾燥暖房器とは、乾燥、暖房、換気、涼風、24時間換気の5つの
機能を持ち合わせた機器になります。

乾燥機能

嫌な臭いをさせず、衣類を乾かしてくれます。雨でなかなか外に干すことが出来ない時や花粉が気になる時期にも役立ちます。
湿度が高い浴室ではカビが発生しやすいですが、浴室乾燥機で乾燥させる事でカビの発生を防ぎます。
湿度、気温が高くなる梅雨時期から夏場にかけて乾燥機能がおすすめです。

暖房機能

寒い冬場に暖房があると快適に過ごせます。短時間で浴室を温める事ができ、ヒートショックを防ぎます。

涼風機能

夏など暑い日に湿った空気を排出しながら、爽やかな涼風を送り夏場の入浴でも快適、爽快に過ごせるのが涼風機能です。

換気機能

浴室内のジメジメした空気を外に排出させます。入浴後、最低3時間は換気するだけでもお風呂場内の湿気をかなり取る事が出来ます。

24時間換気機能

気密性が高い住居の空気の入れ替えをするのが24時間換気機能です。
2003年に24時間換気システムが義務付けられています。
24時間換気をする事でカビを発生しにくくします。





浴室換気扇の交換時期は約10年と言われてます。異音がする、換気扇の効きが弱くなったなど、長年使用していると不具合が出てきます。
これからの時期、換気機能だけではなく衣類乾燥や暖房機能が付いた浴室換気乾燥暖房機器にお取替えはいかがですか?
既存の換気扇から交換も可能ですので、興味のある方はお見積りにお伺いさせて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。